スコアアタックちょっとやってみて面白いなと思ったのは実はアイドルブローチなんだよな。
基本的にスコア計算はスキルを含めた各カードの能力値を足し算していけばいいというコードを書いてるんですけど、ブローチがあることでユニット全体を考慮した処理が必要になるなということに改めて気がついたので。特定の条件下ではあるユニットが各カードゴリ押しのユニットよりも強くなるということが起こりえそうでおもろい。しかし判定縮小1.6倍は流石にえげつないですね。
ラビチャと競合しないで欲しかったんだけど……多分それはブローチの罪じゃないからな……。
あと最適ユニットにWVが3人入ったのでがんがんユニット組み込んだらUR実装時からずっと貯蓄していたはずのアイドルスターが秒で消えて、育てていくことでより魅力的になるってそっち!?となった。
あと最適ユニットにWVが3人入ったのでがんがんユニット組み込んだらUR実装時からずっと貯蓄していたはずのアイドルスターが秒で消えて、育てていくことでより魅力的になるってそっち!?となった。
最近メギド72のデータ分析してる人の話を放送等で聞いたりしているのですが、こうやってゲームの調整ってやってるのか~!という発見があっておもろいです。あと「DeNAで分析やってますハヤカワです」の「仕事:分析」感が好き。
アイドリッシュセブンも「分析」してくれるか……?ぷちななに対するラビチャカード実装時のガチャ回転率……プレイヤーが所持しているラビチャの開封率……嘘……なんでもない……。
Rを叩いてごちゃごちゃ解析するのは結構好きなのでちょっとやってみたいのは、どれくらいコンボとパーフェクトが途切れるならばタイマーが有利に立てるのかという分析です。悲しい結果が出そうですね。Doちゃん……好きだ……。